KNOWLEDGEナレッジ

第15回JAPANドラッグストアショー 出展レポート

2015年3月13日(金)~15日(日)にかけ、幕張メッセで開催された第15回JAPANドラッグストアショーに今年も「オカモトブース」を出展しました。

 

3日間とも天候にも恵まれ、例年同様多くの方が来場されました。今年は外国からの方も多く見られ、国際的なイベントとしての賑わいも見せていました。

 

今年の「オカモトブース」は4月2日発売された「オカモトゼロワン」をテーマに、商品のイメージカラーである赤色を基調に開設。「オカモトゼロワン」の特長である「均一に薄いこと」をイラストで説明するとともに、「オカモトゼロワン」の現品も展示して「オカモト史上最薄」を実際に感じていただきました。

 

モニターに「オカモトゼロワン」のプロモーション動画を放映し、思わず画面に見入る来場者の姿も見受けられ、「オカモトゼロワン」の薄さに驚いて、思わず写真を撮る場面も見られました。

 

期間中、「オカモトゼロワン」の発売開始にちなんだクイズイベントを開催。回答いただいた方には「オカモトゼロワン」オリジナルデカ箱セット(コンドーム6箱詰め)をプレゼントし、またお答えいただけなかった皆様にも参加賞として「オカモトゼロワン」のクリアファイルとオカモトゼロワンお試しサンプルをプレゼント。3日間で延べ900名にご参加いただきました。

 

会場周辺では初日の3月13日にアドトラックが走り、オカモトゼロワン発売を宣伝!「オカモトゼロワン」発売のご案内をみひろさんのメッセージにて発信しました。来場された方の中には、海浜幕張駅から幕張メッセまでの道中で「オカモトゼロワン」宣伝トラックを目にした方もいたのではないでしょうか。

 

今回のドラッグストアショーでは、例年以上の来場者にお立ち寄りいただき、「オカモトゼロワン」のことをアピールすることができました。

 

お立ち寄りいただきました方には、この場を借りて御礼申し上げます。
当社にとっては、「オカモトゼロワン」の走り始めとして記念すべきイベントとなりました。

関連記事

タグ